沖縄県立陽明高等支援学校

新型コロナウィルスへの対応の最近のブログ記事

新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組について

令和4年5月6日時点の全県立学校の感染レベルはレベル2です。

日々の健康観察の徹底をお願いします。

【健康観察等について】

※生徒は、朝晩、家庭で検温と風邪症状の確認を行い、発熱等の風邪の症状がある場合には、自宅で休養することを徹底下さい。
(同居の家族に風邪症状が見られる場合も自宅での出席停止となります。)

別添 コロナかな?と思ったら

別紙1-1 「県立学校における地域の感染レベル別の感染症対策」R4.1.5

[部活動について]

別紙1-2 「県立学校における地域の感染レベル別の感染症対策(体育・部活動)R4.1.5

[出席停止期間等]

別紙1-3 生徒または教職員の感染が判明した場合の対応ガイドラインR4.4.1

年末年始における本校OB・OG大会などの禁止について(報告)

年末年始における本校OB・OG大会などの禁止について

各部の卒業生等によるOB・OG大会などについては「新型コロナ感染症の拡大防止」を最優先とするため、昨年度に引き続き、今年度も実施をしないでください。コロナ過のなか、関係者のご理解・ご協力をよろしくお願いします。

令和3年12月14日

沖縄県立陽明高等学校・陽明高等支援学校

9月27日(月)以降の授業日程等について

沖縄県教育委員会の通知に基づき、9月27日(月)からは、普通授業となります。

詳しい内容については、下記の資料をご確認ください。

9月27日(月)以降の授業日程等について(お知らせ)

家庭への協力依頼及びワクチン接種時の出席の扱いについて

(1)ご家族を含め発熱や風邪症状がある場合には、登校を控えさせていただきますようお願いします。

(2)登校に不安がある場合には、事前に学校へご相談ください。

(3)新型コロナウイルス感染症に係るワクチン接種を受けるために学校を休む場合は、出席停止となります。

また、ワクチン接種後に、副反応等が出て学校を休む場合も出席停止となります。

学校を休む際には、上記の連絡を宜しくお願いします。

【重要】9月1日(水)~9月10日(金)の登校について

本校では、感染症対策を徹底し、全学年通常授業を実施します。

詳しい内容については、下記の資料をご確認ください。

9月1日~10日の登校について(お知らせ)

9月1日~10日の校時表

【重要】新型コロナウイルス感染症対策のための分散登校について(R3.8.24掲載)

【重要】新型コロナウイルス感染症対策のための分散登校について

本県でもコロナ感染者が爆発的に増加しております。それを受け、8月27日(金)、8月30日(月)、8月31日(火)に分散登校を行います。

※昼食はありませんので、ご注意ください。

分散登校のお知らせ:こちらから

新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について

生徒・保護者のみなさまへ

沖縄県教育委員会より感染症拡大防止の徹底についての協力依頼があります。

下記をクリックして、感染防止について再度確認をお願い致します。

新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について

家庭内感染防止の「8つのポイント」

【連絡】6/21(月)より学校再開します。

生徒の皆さんへ

6/21(月)より学校再開します。

新型コロナ感染拡大防止のため、本校は時差登校を実施しますので、日課表をしっかり確認してください。

登校時間  9:05

下校時間 15:55

・日課表はこちらから

保健室より 休校中の健康観察について

生徒のみなさんは、休校中も体調管理に注意し、毎日の検温もしっかり行って下さい。

① 手帳に貼っている健康観察シートに体温などを書く。

② スマホやタブレットから、Formsのアンケートで体温などを入力して送信する。

この2つのことを、毎日行って下さい。

※毎朝、8:45までに 健康観察・検温の記録を入力してください。

↓↓自分のクラスをクリック↓↓ すると回答できます。

【1年7組】   【1年8組】

【2年7組】   【2年8組】

【3年7組】   【3年8組】

・保健室より 保護者の皆様へお知らせ →こちら

・保健室より コロナ疑いフローチャート

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う休校について《本校の対応》

新型コロナウイルス感染症の拡大により、県教育委員会から臨時休校の通知文が出されました。

その通知を受け、本校では下記の通り対応していきたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いします。

教育長メッセージ→こちら

学校長より臨時休校のお知らせ→こちら

« R6入試情報 | メインページ | アーカイブ | 部活動の活動方針 »